ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
知ってます?携帯からもOKですって
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月14日

男たちは聖地を目指す1

ドジャーン!

あっ…、
つい興奮してしまいまして…魔太郎調になってしまいました。
知ってます?「魔太郎がくる」。
藤子不二夫Aによる、復讐漫画?ですぞ。
私の同級生に、主人公の魔太郎にそっくり人がいます。

あっ…、
そんなことはどうでもよいのです。

釣りに行ってきました。
湖っすよ。
昔、ニジマスを放流した人がいるという伝説の湖。
沼か?
とにかく聖地に行ってきたわけです。

休日出勤の仕事を終え、聖地に着いたのが14:30。
すでにルアーマンとエッサマンのおぢさんがいました。
話を聞くと、さっぱり釣れていないとのこと。
エッサマンのおぢさんは竿二本出し戦法を採っており、まるで黒鯛を狙うハマちゃんのようでありました。
鯉狙い?
ルアーマンのおぢさんは、ひたすら遠投を繰り返しておりました。
フライマンの私はといえば、沈める・引っ張る・浮かせる・ふるわせるといったあらゆる戦法を試してみましたが、撃沈。
でかいの小さいのハードなのソフトなの、あらゆるフライも撃沈。

沈黙の聖地に向かって立ちつくすおぢさん三人衆(エサ・ルアー・フライ)。
「釣れませんね。」なんて、全く気の利かない会話をしたりして。
時間だけが無情に過ぎていきました。
そうこうしているうちに、エッサマンとルアーマンのおぢさんは、私に願いを託し帰って行きました。
「がんばってください。」「はい。」
全く生産性のない会話です。
がんばって釣れるものかどうか分かりませんが、私は二人の意志を継いだわけです。

実は数週間前、ここを偵察に訪れた際、釣ってたんです。ニジマスを。
30cmほどでしたが、ナイスファイトのニジマスでした。
あちこちでライズもしていたんです。
ニジマス様は足下でバラシてしまいましたので、写真はありません。
写真がないと、いまいち信憑性に欠けるので記事にしませんでした。




…結局、聖地は沈黙を守り続けました。
ライズも全くなし。

諦めて帰ろうかと歩き出したところ、

パシャッ。

インレットでライズが!?
何ですと?
インレットはたくさんの釣り人がジャブジャブ横切っているはず。
釣り場に行くには、インレットを横切らなくてはならないのです。
現に、ほんの少し前にエッサマンとルアーマンのおぢさんが横切っていきました。

しかし、可能性が1%でもあれば試してみるのが男というものです。
「魚がいる」という噂一つで、ひたすらロッドを振りに出かけるのが男というものです。

長くなりました。
で、ケパフライを結び、先ほどライズがあった場所にプレゼンテーションすると…。

ドジャーン!!



明日に続く。続かせて!


同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
覚醒
男たちは聖地を目指す2
一投一匹
一里一匹夏…
イワナ詣
ウキウキ釣行記
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 覚醒 (2008-03-24 20:04)
 男たちは聖地を目指す2 (2007-10-15 21:51)
 一投一匹 (2007-09-27 19:36)
 一里一匹夏… (2007-08-23 19:00)
 イワナ詣 (2007-08-15 08:19)
 ジッとして!Good (2007-07-27 20:00)
この記事へのコメント
期待してますからッ! (´∀`。)ノ
Posted by たまくら at 2007年10月14日 20:56
ちわ~
なんか、いいですね~ 
聖地とは!!
噂だけを頼りに釣に行く!!
しかし、結果を出されているとは、
続きをまちます~(^^
Posted by hiros at 2007年10月15日 12:21
>たまくらさん、こんばんは。
期待させちゃいますからッ!

>hirosさん、こんばんは。
聖地と言っていいものかどうか。
ただの野池ですよ。
一つ疑問ですが、野池だったら釣りをしてもいいのでせうか。
川じゃないからいいかと思ったのですが。
Posted by bluesman at 2007年10月15日 19:45
おおっ!
もしや、あの偵察&ナイスアシスト野池ですかな?そういうところ、ないもんでしょうかねぇ。
野池はいいんじゃないですかな、釣りをしても。
Posted by takezo9026 at 2007年10月15日 20:55
こんばんは!
明日って、今日じゃないですか!?
Posted by まつやん at 2007年10月15日 21:12
>takezoさん、こんばんは。
釣れないよ、とっても。
みんなにいじめられているみたい。
たまにライズがあっても、もんのすんごい遠く。
野池はいいかなあ。

>まつやんさん、こんばんは。
今日ですよ!
さあ、行きますよー!
Posted by bluesman at 2007年10月15日 21:36
自分用に注文したのですがラッピングしてもらいました。受け取ったときは嬉しかったですよ。今はクリームを塗って眺めています。実は雨の日が多くまだ使っていません。レインカバーがあれば便利かなと思いました。でも、それなら雨用のバッグを持ったほうが良いかもしれません。最後に「海老名鞄」のロゴをさり気無く付けてはいかがでしょうか。このバッグなら誰にでもお勧めできるからです。良い品を有難うございました。
Posted by グッチ長財布 at 2012年02月24日 15:22
あまりネットでの購入には慣れていないので、多少の不安がありましたが、手に取った第一印象はOKでした。大きさ、見た目ともにイメージどおりでした。ただ、もう少し軽くて、もう少しだけカチッと感があればいいのになぁと思いますので、このシリーズでの新製品を期待してます。
Posted by ヴィトン 長財布 at 2012年02月24日 16:00
注文からすぐに手元に届きました!梱包もしっかりとされていて、届いた商品もとてもかわゆくて大満足です♪思ったよりも大きめで作りもしっかりしています。とにかく見た目がかわゆいのでキッチンが華やかになります。色んな用途に使えると思うので、他の色をまたこちらで購入しようと思っています。送料込っていうのがポイント高いです。
Posted by info@ilv-hk.net at 2012年02月24日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男たちは聖地を目指す1
    コメント(9)