ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
知ってます?携帯からもOKですって
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月26日

釣りバカの通貨

土曜日に後輩の結婚式があり、またまた実家に帰ってきました。
会場で久しぶりにtakezoさんと再開し、これまた久しぶりに釣りの話をしてきたところです。

今回分かったことは、我々の頭の中には「釣り」しかないということ。
何の話をしていても最終的には「釣り」に行ってしまいます。
確かに、町を歩いていても、ドライブをしていても、釣りに関係する物には敏感に反応してしまいます。
川の近くを通ると必ず指差し確認しますし。

二人のいかれた会話を聞いていた、釣りには全く興味のない人からこんな質問が出ました。
「スナックに行って楽しみたい(女性と?)とか思わないのか。」
話の流れ上ですが、これまた飛躍した質問です。

我々はまた熱く語り出しました。
「金がもったいない。フィリピンバーなんかに行ったら1回で20,000円は取られる。」

何故か話は飛躍してフィリピンバーになってしまいましたが、過去に私は20,000円かかりました。とほほ。
別にフィリピンバーに恨みがあるわけではありません。

「もったいねえなあ。フィリピン1回でリール買える。」
「ああ、フィリピン2回で結構いいロッドだな。」
「フィリピン3回だったらウエーダーいけるんじゃないの?」

何故フィリピンなのか。
よくは分かりませんが、我々二人はフィリピンを通貨にしていつまでも熱く語り合いました。



馬鹿です。



さて、みなさんの今期デビューする道具はフィリピン何回分?


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
未成年よ、使い方を吟味せよ
ヘイメーン
ブルースな風景
パンドラの箱
どすえ
耳順 従心
同じカテゴリー(雑記)の記事
 未成年よ、使い方を吟味せよ (2008-02-19 20:30)
 ヘイメーン (2008-02-15 17:50)
 ブルースな風景 (2008-02-13 19:13)
 パンドラの箱 (2008-01-04 13:03)
 どすえ (2007-12-28 23:46)
 耳順 従心 (2007-11-11 18:30)
この記事へのコメント
こむばんは^^

今年欲しい物は。。。フィリピン5回以上になっちゃいます(笑)
ちなみに私もスナック行くより釣り具買っちゃう釣り●鹿です。。。って、bluesmanさん良くご存じですよね(笑)
Posted by red-kouji at 2008年02月26日 20:29
今期デウ"ュウの道具・・・8フィリピョンぐらいでせうか。
3月上旬頃に届く予定なので、解禁には間に合いそうです。

これ、直接釣りに使う道具ではありませんが、あれば釣りがもっと楽しくなるというか、思い出深くなるなとか、、、って道具なんですけどね。^^;
Posted by たまくらたまくら at 2008年02月26日 20:30
こんばんは。
去年の話ですが、去年の釣関係の出費は
約100フィリピンでした。げげげ・・・
今年は50フィリピンくらいに抑えないと
老後の資金がなくなってしまうぞ。
と言いつつ、9フィリピンのロッドを注文してしまったが・・・・仕上がりは9月だとか・・・
でも、フィリピンバーにも行きたいのだ。
で、この単位公認になるのでしょうか?
Posted by なみはやFF at 2008年02月26日 21:07
こんばんは!
秋田在住の私は、1キャバ=5000円と言う感じです(笑)
たいてい一回の飲みで2キャバくらいは行くので、ほんともったいない。
釣りの道具を買えちゃうということもあるし、
2キャバだといいそこそこいい日本酒が3升買えちゃいますからねぇ。
Posted by まつやん at 2008年02月27日 21:35
おひしぶりでふ~

確かにバーなんぞ勿体無い。
飲むならカクウチ(立ち飲み)で充分な
安い男ですから・・
そんな奴なんで、釣り道具も今は特段
欲しいもの無いですな~。
しいて言えば、ギターがほしいっす!
カメラがほしいっす!てな感じです。
でもそれを買うには、10ロシアン以上は
いきますね(爆)
Posted by ura at 2008年03月01日 19:33
いやー・・まったく・・
頓珍漢なタイミングで・・見るのが遅くて・・
フィリピン系・・実はこの田舎にも何件か有り
地区の関係や会社の関係などで・・・年に・・
1度位行きます(笑)20000円はしません・・
5000円の倍数です・・時間で・・・
まあそんな話も・・もう直川の話に~
では 又。
Posted by type r tata at 2008年03月04日 21:37
>red-koujiさん、こんばんは。
フィリピン5回以上!?
なんですとー!?
とっても男らすい買い物ですな。
期待してますぜ。

>たまくらさん、こんばんは。
これまた男らすい買い物ですな。
8フィリピムと言ったらアレですな。
先日の記事でアップしていたアレですかな?
アレもいいですなあ。

>なやみはFFさん、こんばんは。
100フィリピンはいきすぎです。
しかも9フィリピンを発注済みとは!
家族に値段を教えるときはフィリピン通貨がとってもよいと思います。
円に換算されたら…想像しただけで。はあ。

>まつやんさん、こんばんは。
そちらの単位はキャバですか。
ギャバだったら体にいいのですが。
酒と釣りはやめられませんな。
今年はどちらもご一緒したいものですな。

>会長殿、こんばんは。
お元気でしたか?
私のいるところには立ち飲みがないのですよ。
しかしロシアン通貨はあるらしいですな。
私はまだ行ったことがないのですが。
いつか行ってみ…るわけないですな。

> type r tataさん、こんばんは。
同じ職場に好きな人がいるかどうかが運命の分かれ道なのです。
付き合いで行かされることがあるので恐ろしいのです。
でも確かにフィリピンどころではありませんね。
川に行かなくちゃ。こちらはもうすぐです!
行く暇はありませんけど。
Posted by bluesman at 2008年03月17日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りバカの通貨
    コメント(7)