ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
知ってます?携帯からもOKですって
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月23日

ラストショー

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m

実は私、8月に引っ越しをしまして、なんやらかんやらでバタバタしておりました。
んでもって今の家はネットが開通しておりませんで、記事を更新することもできず…。

まあ、そんなことはおいといて。

ついに秋田県の渓流が終了してしまいました。
16・17・18日の三日連休に全てをかけていた私。
16日は仕事。
17日は地元から後輩が遊びに来ていて、終日お付き合い。
18日は…






ラストショー

なんじゃこりゃー!(#゚Д゚)!!!

みなさんご存じだと思いますが、あの東北北部の大雨です。
この後もどんどん水位は上がり続け、被害は拡大。
避難指示や避難勧告も出て、地元の小学校や公民館に多くの方々が避難しました。
幸い私の新居は高台にありますのでノープロブレムですた。

釣りどころではありませんな。
私、近くの小学校に出かけ、避難した方々に毛布を配ったりなんだりかんだりと、手伝いをしてきましたよ。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

ラストショー

海に浮かぶコンビニ。
いいポイントができていますぞ。

こんな形で今シーズンは終了してしまいました。
不完全燃焼。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
未成年よ、使い方を吟味せよ
ヘイメーン
ブルースな風景
パンドラの箱
どすえ
耳順 従心
同じカテゴリー(雑記)の記事
 釣りバカの通貨 (2008-02-26 20:15)
 未成年よ、使い方を吟味せよ (2008-02-19 20:30)
 ヘイメーン (2008-02-15 17:50)
 ブルースな風景 (2008-02-13 19:13)
 パンドラの箱 (2008-01-04 13:03)
 どすえ (2007-12-28 23:46)
この記事へのコメント
こんばんは!
思いもかけない3連休でしたよね。
なんとか16日に釣行できましたが…。

これは青森か岩手に行くしかありません!
Posted by まつやん at 2007年09月23日 19:07
こんばんは。

シーズン最後に「なんじゃこりゃ!」になってしまいましたね。
もう少し均等に降ってくれれば良いものを。
Posted by release-windknot at 2007年09月23日 22:31
す す すごい・・・
海にコンビニが浮かんでいるなんて・・・

大変でしたね~
さすがに災害には、人間無力ですからね~
増水も仕方ありません、命があればまた釣りにいけますよ~(^^;
Posted by hiro at 2007年09月24日 04:51
ありま。なんと寂しい幕切れでしたね。
副会長も仕事大変そうなのに、可愛そう(^_^;)
これをラストショーと言わずに、隣県へでも
乗り出してホクホクラストショーを味わってくださいな(^^)
Posted by ura at 2007年09月24日 09:08
お!待ってましたよ、更新!

相変わらず、仕事が大変そうですなぁ。
この間の大雨、大変でしたね。家は大丈夫でしたか??
最近、仕事はそこそこに暇を見つけては(というか、無理矢理ですけど)釣りに行ってます。こっちに帰ってくる予定はありますか〜。あったら、是非行きましょう∈^0^∋!!
Posted by takezo9026 at 2007年09月24日 19:33
禁漁直前に県北地方を襲った豪雨はほんとひどかったです。
私もおかげで知らぬまに禁漁日が過ぎてました。ora

大雨に煩浄あ~んも流されてしまいましたが、来シーズンこそは必ずや開催しいたしたく存じます。
Posted by たまくら at 2007年09月24日 22:59
ご無沙汰で〜す!

実は私、大雨の日にそちらへ釣りに行ってました(汗)
何処も釣りになりませんでしたがorz

今年は結局、ご一緒出来ませんでしたね(^^;)
また一緒に釣り&飲みしたいなぁ♪
Posted by red-kouji at 2007年09月25日 11:43
今晩は  初めまして(^0^)
去年から拝見させて頂いておりました・・どうぞ宜しく、川で釣ってないフライフィシャーです・・秋田の方は大変な大雨だったんですね
釣どころでは無かったようですね、
もう秋田は禁漁に!!管釣に行きましょう。
では 又。
Posted by type r tata at 2007年09月25日 21:36
>まつやんさん、こんばんは。
とんでもない3日間でしたねえ。
29日も30日も仕事なので、もはや岩手県に行くこともできないんですよ。とほほ。
ダム湖に行くしかないですな、こうなったら。

>release-windknot
まったくおっしゃる通りです!
今年は渇水やら大雨やら安定しない天候でしたね。
帳尻があうようにできているんですね。

>hiroさん、こんばんは。
コンビニ前の交差点はかなり危険な状態でした。
私の車は車高が高いから心配なかったのですが、車高の低い車は水没でしょうな。
恐ろしや、恐ろしや。

>会長殿、こんばんは。
隣県かあ…無理無理!
だってもう休みはないんだもん。
待てよ、ありました!
10月の1日・2日に代休をもらえることになってました!

…隣県も禁漁。

>takezoさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
結構そちらは行けているみたいだねえ。
こっちは公私にわたってお手上げですな。
機会があったら荒雄に行きませう。
ダム湖で待ち合わせもよいですなあ。

>たまくらさん、こんばんは。
とほほな結末を迎えてしまいましたが、今期はたまくらさんとの釣行もできましたし、何とか尺物も釣ることができたのでよしとします。
煩浄あ~んが心残りですけど。
来年はぜひ!3年目の正直といきませう。

>red-koujiさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ご無沙汰していて申し訳ないです。
あの日に来秋していたとは驚きですな。
さすがです。
楽しみは後にとっておくということで、また来年釣りましょう、飲みましょう。

> type r tataさん、こんばんは。
初めまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
来秋から少しだけ時間ができそうなので、釣り再開です。
もちろん管釣りですよ。
実は少しずつ管釣りフライを巻き貯めているところなのです。
Posted by bluesman at 2007年09月26日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストショー
    コメント(9)