ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
知ってます?携帯からもOKですって
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月09日

書きまつがい

本日のお昼を食しに行った食堂にて。

書きまつがい

怒ってる?\(`o'") コラーッ
頼んでみようと思いましたが、「コーラー」という全く別物の飲み物が出てきたら困るのでやめました。
ちなみにお代は250円。

そして一品料理のコーナーにて発見。

書きまつがい

分かりません?

ほれ。

書きまつがい

衝撃。

「しバー刺」と「レバー刺」。

確かに平仮名の「し」と片仮名の「レ」は似ていますが。
何かが起きたのでせう。
変換間違いではないと思います。

「しバー刺」という今までに見たことのない食べ物が出てきたら困るので、注文するのはやめました。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
未成年よ、使い方を吟味せよ
ヘイメーン
ブルースな風景
パンドラの箱
どすえ
耳順 従心
同じカテゴリー(雑記)の記事
 釣りバカの通貨 (2008-02-26 20:15)
 未成年よ、使い方を吟味せよ (2008-02-19 20:30)
 ヘイメーン (2008-02-15 17:50)
 ブルースな風景 (2008-02-13 19:13)
 パンドラの箱 (2008-01-04 13:03)
 どすえ (2007-12-28 23:46)
この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです
前者は結構見かけますね、古いお店で。
でも後者「しバー」は強烈(笑)。
bluesmanさんのコメントもまた笑わせてくれました!
Posted by guitarbird at 2007年08月09日 19:02
こんばんは!

いいですねぇ~コーラー!
いいですねぇ~しバ刺し!
Posted by cool1976 at 2007年08月09日 20:59
またおもろい物を発見しはりましたな。関西でもある年代を境に年配の特にご婦人方が「コーラー」と引っ張りまんな。「しバー刺し」は、もしかしたら柴漬けに楊枝を1本ずつ刺した「しバ」「一刺し(ひとさし)」という創作メニューかも知れまへんな…。
Posted by margaux at 2007年08月09日 21:32
こんばんは!
今度ぜひ「コーラー」と「しバー刺し」を
セットで頼んでみてください!!
新しい世界が開けるかも知れませんね。

昔学食のメニューで「玉子」の「、」が取れて
「王子」になってました。
「王子30円」。安い王子様でした(笑)
Posted by まつやん at 2007年08月09日 23:05
おはようございます。

「し」と「レ」はどうやって間違ったのでしょうか(笑)
注文時に「しバー刺し一つ」で通じてしまったら、何が出てくるの?って感じで怖いですね。
Posted by べーやん at 2007年08月10日 07:29
うーん、この店のお茶目な一面なのかな?
ご注文は?って聞かれたら、大きな声で
「コーラーとしバー刺」ってメニュー見てはっきり言いましょう。
そしてすかさず、「ん?しバー刺ってなに?」と突っ込み入れましょう。
Posted by なみはやFF at 2007年08月10日 11:51
bluesmanさん、はじめましてでした。
いきなりのコメント申し訳ございませんでした。今後共宜しくお願い致します。
Posted by なみはやFF at 2007年08月10日 11:55
>guitarbirdさん、こんにちは。
確かに!しバーはないと思います。
いったい何があったのか。
作成者の身に何が起きたのか。
謎多きメニューであります。

>cool1976さん、こんにちは。
しバー刺しで一杯やるのもいいですな。
一杯はもちろんコーラーです。

>marqauxさん、こんにちは。
なるほど!柴漬けに一刺しの創作料理でしたか。
かなりお上品な料理と見ました。
「あなた、しバー刺し一本どうぞ」なんて、仲睦まじく食す夫婦の姿が目に浮かびます。
「お前も今日は一杯どうだ?」なんてコーラーをすすめる夫。
夫婦円満のメニューですな。

>まつやんさん、こんにちは。
王子30円!安!
煮王子とか生王子とか、どきどきしてきますな。
ぽっちゃり王子にはどきどきしませんけど。(意味不明)

>べーやんさん、こんにちは。
ほんと、いったい何が起きたのかが気になるところです。
書きまつがいの原因がさっぱり想像つかないのですよ。
誰か注文してみてくれないかなあ。

>なやみはFFさん、こんにちは。
ようこそおいでくださいました。今後もよろしくお願いいたします。
「コーラーとしバー刺し」って注文して、「えっ」って聞き返されたり、「コーラとレバ刺しね」なんて言い直されたりしたらがっくりですな。
Posted by bluesman at 2007年08月10日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
書きまつがい
    コメント(8)