ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
知ってます?携帯からもOKですって
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月10日

行間を読む

本日は書きまつがいではありません。
「行間を読む」ということについてです。

「行間を読む」ことは、「場の空気を読む」「言外をくみ取る」ということ同様、大人として大切なスキルであると考えます。
円滑な人間関係を築くために高等テクニックとも言えるでしょう。

さて、この貼り紙。

行間を読む

某スーパー内にある、フィルム現像屋さんの前に貼ってありました。

恐らく、「本日は閉店しましたよ。毎日6:30までは営業しているからOKですよん。省エネのため、遅くまで営業して電気を使いたくないからこれでごめんしてちょ。」という意味でせう。

う~ん、縦書きや横書き、さらには異国の言葉まで入り乱れながら、言いたいことをぎゅっと詰め込んでいます。

しかし、なにやら他にも言いたいことがあるやうな…。

皆様、行間を読んでみてくださいませ。




本日のおまけ

行間を読む

ギョーサ定食

なんか、加藤ローサみたい。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
未成年よ、使い方を吟味せよ
ヘイメーン
ブルースな風景
パンドラの箱
どすえ
耳順 従心
同じカテゴリー(雑記)の記事
 釣りバカの通貨 (2008-02-26 20:15)
 未成年よ、使い方を吟味せよ (2008-02-19 20:30)
 ヘイメーン (2008-02-15 17:50)
 ブルースな風景 (2008-02-13 19:13)
 パンドラの箱 (2008-01-04 13:03)
 どすえ (2007-12-28 23:46)
この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです
これはかなり難しいですね。
Come Togetherの歌詞をまともに解釈しようとした
高校時代を思い出しました(笑)。
加藤ローサみたいというのが、また笑いました。
実は私、最初は、加藤ロー「ザ」、だと思っていたんです・・・
Posted by guitarbird at 2007年08月10日 19:06
おばんです。

おひさです。
実に通常見過ごしてしまいそうな 部分 を発掘出来るもんですね。(ただ、関心!)
日夜ブログのネタ探しに追われてるのでは(^.^)
加藤ローサ(肩ロース)とも聞こえる

釣のネタは。

新しいテレストリアルパターンを発見しましたよ!本日、確認してきましたところ、いいサイズが揃いました!
で、ロッドもって帰省できそうなの?
(きっと私のカキコは行間を読んでいないでしょう。)
Posted by hohoho1483 at 2007年08月10日 21:08
おぢさんの場合、ローサ(ローザ)といえば、すぐに、“オオーッ、猛烈!”の小川ローザに行き着いてしまいます。あのパンチラの白には、ググッと来たものでした。今は昔の話ですなぁ。
↑hohohoさんの、パターン気になるなぁ(笑)
Posted by oldflyman at 2007年08月10日 22:05
こんばんは!
私はすっかり

地獄みそらーめん

に目が行ってしまいました(笑)
インパクト強すぎます。

張り紙の方ですが、
書いた本人は自分で完結してるんだろうなぁ。
読む方の身にもなって欲しいですね^^
Posted by まつやん at 2007年08月10日 22:54
こんばんは!
久しぶりに更新しました(笑)
ようやくこの間釣りに行くことができて、久しぶりにお魚にご対面。感無量でした。
お盆はそちらにいるんでしたっけ?
盆明けあたりには帰省するのかな。
お待ちしてます。
Posted by takezo9026 at 2007年08月10日 23:20
毎度!!
貴君は天才です。「ニホンゴ、ムズカシイ、ワカラナーイ」。現像屋のオヤジは合理主義者でんな。最後の問題はめっちゃ難しい…。今真剣に考えてますが、「トンカツ定食」みたいなベタな答えでは無いハズや、多分…。「地獄ラーメン」から察するにこの店の大将は恐らく「芥川龍之介」ファンやから…、答えは「しバー刺定食」やね、夫婦でシッポリ。
Posted by margaux at 2007年08月10日 23:39
こんにちは!

ギョーサ定食…加藤ローサ似の…だったら即注文です♪加藤ローサ似のギョーザ…
やっぱりいらないです(;・∀・)
Posted by cool1976 at 2007年08月12日 14:40
>guitarbirdさん、こんにちは。
最初は従業員への暗号文かと思ったほどです。
私も一瞬どんな意味か考えさせられました。
ちなみに私も最初は加藤ロー「ザ」だと思っていました。

>hohohoさん、こんにちは。
新しいテレストリアルパターンっすか!
ぜひ見せていただきたいです。
私は「比内屋ビートル」なるものを開発しました。
近々大公開します。本当はたいしたことないんですけど。
明日帰省しますが、ロッドは置いてきぼりですな。今回はちょっと無理です。

>oldflymanさん、こんにちは。
小川ローザ!知ってます!
リアルタイムではないと思いますが、確かに知ってますぞ。
帰省した際、hohohoさんのNEWテレストリアルを偵察して参ります!

>まつやんさん、こんにちは。
実は私も「地獄みそラーメン」に注目していたところでした。
店内にある写真には、みるからに…そうなみそラーメンが写っていましたよ。
まさに地獄みそラーメン!

>takezoさんこんにちは。
おめでとう!長い長い沈黙を破っての釣行ですな。
後でその結果を確認しにいきますぞ。
ちなみに実家帰りは明日です。
仕事があるので16日にはまたすぐ帰るけどね。

>marqauxさん、こんにちは。
「しバー刺定食」っすか!
またまたここにも登場、しバーの大逆襲が始まりましたな。
ちなみに、みそラーメンに天ぷらのせというメニューも存在しました。
これこそ地獄ラーメンです。

>cool1976さん、こんにちは。
加藤ローサ似のなんすか?店主?定食?
ちなみに店主はグレート東郷みたいな方でした。
店にも気合いが入っていましたが、店主の外見が最も気合いが入っておりました。
Posted by bluesman at 2007年08月13日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
行間を読む
    コメント(8)