ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
知ってます?携帯からもOKですって
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月09日

地獄を見た

先週末、これまた用事があって実家に帰ってきました。

週末は天気が最高によく、まさに釣り日和!
しかし、訳あってお預け。

で、代わりにといっちゃあなんですが、行って参りました

川原下地獄

地獄を見た

日本三大霊山の一つらしいですぞ。
ちなみに青森の恐山、富山の立山がお仲間らしいですな。

地獄を見た地獄を見た

辺りは屁の臭い…といいますか、ゆで卵臭っ!
地面の間からもうもうと硫黄臭全開の湯気が出ておりました。

地獄を見た

「有害なガスが噴出しているので、ここでは立ち止まってはいけない云々」の看板が立っておりました。
思いっきり立ち止まって撮影してしまいましたぞ。

地獄を見た

こちらは「何とか地獄(名前忘れた)」という所。
爽やかな色の水を蓄えた、爽やかな地獄であります。

山頂からは遠く鳥海山が望めました。
嗚呼、あの山にはイワナが悠々と泳いで…。
お預け。



私にとっちゃあ、まさに地獄でしたぞ。
無念。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
未成年よ、使い方を吟味せよ
ヘイメーン
ブルースな風景
パンドラの箱
どすえ
耳順 従心
同じカテゴリー(雑記)の記事
 釣りバカの通貨 (2008-02-26 20:15)
 未成年よ、使い方を吟味せよ (2008-02-19 20:30)
 ヘイメーン (2008-02-15 17:50)
 ブルースな風景 (2008-02-13 19:13)
 パンドラの箱 (2008-01-04 13:03)
 どすえ (2007-12-28 23:46)
この記事へのコメント
おばんです。

ご苦労様でした。また一つ 節目 を迎えたことになりますね。
地獄で仏でしょうか。(いい意味ですよ。)

私は今日、例のイワナ天国 3か4に行って参りました。大○内川、最後の堰堤です。28cmをかしらに良い型がそろいました!

ところが変なものを見てしまいました。
な な なんと!流れの中の木に ウェーダー が引っかかってました。
一瞬血の気が引けたことは言うまでもありません。
しかし、近づきもせず遠巻きにしてきてしまいました。
上げてみるべきだったでしょうか。
Posted by hohoho1483 at 2007年06月09日 21:08
こんちは。

九州にも地獄がありますよ。
大分は別府の地獄。なんと地獄めぐりなんて出来るほど
地獄の多いところです。でもね~街中にあって趣にかけますが・・
大分と言えば、僕のホームリバーのある県。そして最近地震が多い。
僕も地獄を体験中です(^^ゞ
Posted by ura at 2007年06月10日 10:31
こんばんは。

実は私も先月、近くを通り掛かったので、こちらへ立ち寄りました。
その日はちょっと立ち寄って写真を撮った程度だったのですが、以前に温泉のとこまで歩いて行ったら、思っていたよりもずっと遠く、かなり参ってしまった記憶があります。
Posted by べーやん at 2007年06月10日 20:42
>hohohoさん、こんばんは。
そちらも快調ですね。
いいなあ、イワナ天国。堰堤下と上とで爆釣したいもんですな。
あそこにも行きたいし、あそこにも、あそこにも。
やっぱりホームリバーがいいなあと思う今日この頃です。
ところでウエーダーが気になりますね。
あそこらへんは過去にありましたからねえ。
想像すると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。

>会長殿、こんばんは。
地獄巡りって、やっぱり笑顔でしちゃあいけないんでしょうな。
暗~い顔してうつむき加減で巡って歩くのがオシャレです。
そういえば確かに地震が多いようですな。
川で地震にあえばどうなんでしょう?
気をつけてくださいね。

>べーやんさん、こんばんは。
あそこから温泉までは遠いですよ。
歩くなんてもってのほかです。
私は湯沢市のとある高校に通っていたのですが、高2の遠足?で川原下地獄に行ったような気がします。
そのときは温泉から川原下地獄まで歩かせられたような。
登りですよ、登り。
もちろん参ってしまいました。
Posted by bluesman at 2007年06月10日 23:04
こんばんは!
秋田にもこんなところがあったとは…!
知りませんでした。
見て見たい気持ちはたくさんあるのですが、
ここまで来たらやっぱり釣りをするんだろうな(笑)
Posted by まつやん at 2007年06月10日 23:14
>まつやんさん、こんばんは。
あるんですよ。
ぜひ見に行ってみてください。
でも、この近くでは釣りをすることはできませんよ。
酸性の水が流れていて、魚がいないんです。
渓相はいいんですけどねえ。
Posted by bluesman at 2007年06月11日 23:32
おばんです。

川原下ではなく、川原毛のようでした。

この週末は行けそうですか?

先週、○和ダムの様子を見てきました。見ていたらライズがありましたので、思わず狙っちゃいました。釣れました!9寸もある ウ だったとさ。
Posted by at 2007年06月15日 22:52
前文、hohoho1483でした。
Posted by at 2007年06月15日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地獄を見た
    コメント(8)